GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R

STAFF

Daily STAFF room

GGXXAC+R 有坂 信也(チーフバトルプランナー)
お待たせしました!!!
ホントこの一言に尽きますね。

本作のコンセプトを紹介すると……
・弱キャラには武器を!
・強キャラにはイメチェンを!
・そのキャラ「らしさ」を大切に。
この3点です。

前作、残念ながらキャラパワーが足りなかったキャラには、超人達と戦うための武器を余すこと無く与え、やりすぎていたキャラ、基本コンセプトとズレているなと思ったキャラには、大幅なイメージチェンジを施しています(クリフ、ジャスティス含む)

これによって、どのキャラクターでも戦えるのはモチロン!
プレイヤーの方々の研鑽によって新しい駆け引き、新戦術が生れるような奥深いものにできたらなぁ、と思っております。
全力を尽くしますので期待していて下さい。
また、熱い戦いを。

GGXXAC+R 靜 俊一郎(バトルプランナー)
アークシステムワークス、プランナーの靜(しずか)と申します。

昔からギルティギアはゲームセンターで対戦をやっていましたが、今作、『GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R』の製作にあたり、久しぶりにプレイしたら
「速い!このゲームこんな早かったっけ?!」と、驚いた今日この頃です。

今回のコンセプトは更なる進化!前回『GUILTY GEAR XX Λ CORE』からの調整は元より、全キャラクターに、戦いの幅が広がるような技を追加、変更を行っています。
その変化の程は、是非ロケテストにお出で頂き、その目で確かめて下さい!